Windows 7 RCをようやくインストール

日本でも先行予約が始まりましたが、即効で完売ですなぁ・・・。
私は見事に乗り遅れてしまいましたorz
Home Premiumのアップグレード版をあきらめて16,590円で購入しますです(泣)

まぁ、なんで出遅れたかというと、自宅PCを増強してRCを試してから購入しようと思ってたからです。
ってことで、土曜日にメモリを2GB(1GB*2)、1TBのハードディスクを購入。
自宅に帰ってうれしそうにメモリ増設して無事認識。
ただ、ハードディスクを増設できないことに気がつきました。
5インチベイの取付金具、SATAのケーブル、ネジの購入をすっかり忘れていましたorz
日曜日に購入したものの、今度はSATAの電源ケーブルが届かないことが判明・・・。
延長ケーブルを購入するために、再度見せに出向き購入。
無計画な自分に自己嫌悪やねぇ・・・

やぁ、疲れたよorz

HDDも無事増設、フォーマットも終了して念願のWindows 7 RCを1TBのHDDへインストール。

あっけなくインストール終了。

GeForce 8600GTのドライバー、AVG、Firefoxをインストール。
今のところは快調に使用できています。
Vistaをスキップしたので、Windowsの操作にはちょっと面食らってますが、思ってたよりも快調に動作してくれています。
これならXPから乗り換えても問題ないかなぁなんて思っています。

ほかにもアプリをインストールしまくってイロイロ試したいと思っています。

試行錯誤のすぱいらる: Windows 7の国内価格が発表、無料アップグレードも
Windows 7 にようこそ - Microsoft

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...