[F1]新チームの動き

2010年のエントリーが決まった、USF1、カンポスにドライバー候補のうわさが立ち始めました。
カンポスはスペイン人ドライバーを軸に考えているようで、
ジェネはカンポスと同郷のスペイン人であり、かつてミナルディでF1ドライバーとして活躍。
現在はフェラーリのテストドライバーを務めており、先週末のル・マン24時間耐久レースでも、アレキサンダー・ブルツらと組んでプジョー・チームから参加し、優勝を果たしたばかりだ。

カンポス・グランプリ代表のエイドリアン・カンポスは「ドライバー候補にはスペイン人を優先させたい」と語る。
まだドライバーは決定していないとしながらも、ジェネのほかにマクラーレンのテストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサや、GP2に参戦中のハビエル・ヴィラ、フォースインディアの元テストドライバーのロルダン・ロドリゲスの起用にも興味を示している。

しかしカンポス自身は「彼らとは話をするつもりだが、スペイン人ドライバーだからといって、だれでもいいわけではない」とも語っている。
(F1キンダーガーテン : カンポス、マルク・ジェネらをドライバー候補により)
とのこと、2008年GP2王者のジョルジョ・パンターノも希望を表明しています。
ちなみにポンターノはイタリア人です。
ジェネの場合はフェラーリが彼を手放すことにかかっていますが、テスト自体が削減対象となっているので、問題ないのかもしれません。

次はTeam USF1は当然アメリカ人を軸にリストアップ中とのこと。
同チームの共同設立者の一人であるピーター・ウィンザー氏は、
「われわれはすでに若いアメリカ人ドライバーをリストアップし、選考に努めている。
まだ具体的な名前を明らかにすることはできないが、ポテンシャルのある有能なドライバーを何人か見出すことに成功していると言えるよ。
他の体制が整えば、近く発表できるだろう」
と、英『BBCスポーツ』の取材に答えている。
(チームUSF1、「すでに米国人ドライバーリストアップ」: FMotorsports F1より)
と、具体的な名前は挙がっていませんが、順調に進んでいるようです。
一時期、ルーベンス・バリチェロの名前も挙がっていましたが、どうなるのでしょうか。

2010年への準備が着々とすすみつつあります。
その前にFIAとFOTAの紛争が終結すればいいんですけどね・・・。

チームUSF1、「すでに米国人ドライバーリストアップ」: FMotorsports F1
F1キンダーガーテン : カンポス、マルク・ジェネらをドライバー候補に
F1 : ルマン勝者、カンポスF1のドライバー候補に | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
マルク・ジェネ、カンポス・グランプリのドライバー候補に浮上 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...