[F1]今度はロータス

マーチ、ブラバムに続き、ロータスの名前が復活するかもしれません。
F1新規参戦に向けすでにエントリーの手続きを済ませたとされるイギリスのF3チーム『ライトスピードGP』が、F1レジェンドである名門『ロータス』の命名権を入手、『チーム・ロータス』として参加する構えであることを明らかにした。

2010年からのロータス名称権は現所有者であるデビッドハント氏からライトスピードが入手したということで、さらにドライバーのマネージメントについて、かつてロータスに在籍したジョニー・ハーバート氏の同チーム入りも明らかにされた。
(今度は『ロータス』の名前がF1に復活?: FMotorsports F1より)
チーム代表のニーノ・ジャッジ、エンジニアリング・ディレクターのスティーヴ・ケンチントンの両名は、ロータスのエンジニアだったということも手伝ったのでしょうか。
実際、イギリス国内でもロータスの名前は偉大で今でも知ってるF1チームの調査を行うと、上位に顔を連ねるようです。
スポンサーを集めるにしても、魅力的な名前ですからねぇ。

もし、FOTA8チームが撤退となったとしても2010年のグリッドには、マーチ、ブラバム、ロータスとかつての名門だったチームの名前が並ぶかも知れませんな。

F1キンダーガーテン : ロータスの名称がF1に復活?
F1 : ライトスピード、ロータスの名で参戦を目指す | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
今度は『ロータス』の名前がF1に復活?: FMotorsports F1
チーム・ロータスの復活 : F1通信

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...