[F1]2010年は給油禁止、KERS廃止?

2010年のレギュレーション案を廃止して、2009年のレギュレーションが継続されることになりましたが、FOTA内では2010年レギュレーション変更に関しての作業が行われてるようです。
FOTAの情報源は情報源は「満場一致を必要とするいくつかの改正があるだろう。
給油やその他いくつかの点に関してであり、今後数週間以内には完了するだろう」としている。

燃料給油補給の輸送には多額のコストがかかり、また戦略の要素がレーシングの改善にほとんど寄与しないため、チームは給油禁止を推進している。

2010年のF1は、給油禁止のほか、KERSの廃止、ポイントシステムの変更などが導入されるとみられている。
(2010年F1、給油禁止は導入の見込み 【 F1-Gate.com 】より)
給油禁止には大賛成ですね。
そもそも耐久レースでもないので、途中給油しなければいけないってのはおかしいと思っていますから。
KERSについては開発に莫大な費用がかかってしまうのが主要因ですな。
FIAがKERSシステムを開発して、安価に各チームへ供給ってなことをしない限り、難しいのではないのでしょうか。
今のところ、搭載するメリットよりデメリットの方が大きいようですしね。

2010年F1、給油禁止は導入の見込み 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : 2010年F1は給油は禁止、KERSは廃止か
2010年、KERS廃止&燃料給油禁止を検討: FMotorsports F1

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...