[F1]ブラバムも復活!?

マーチに続き、懐かしい名前が復活となるかもしれません。
ブラバム・グランプリ・リミテッドが来シーズンのF1参戦をFIAに申請したようです。
現在、ブラバム・グランプリの命名権は、ドイツ人のフランツ・ヒルマーが所有している。
興味深いことにヒルマーは、1年前にF1から撤退したスーパーアグリの資産を買い取っている。

これで2010年のF1参戦を申請したチームは、既存の10チームに加え、USF1、カンポス・メタ1、ローラ、プロドライブ、ライトスピードGP、スーパーファンド、マーチ、ブラバムの18チームとなった。最終的な13チームは6月12日にFIAが発表する。
(ブラバムがF1に復活か 【 F1-Gate.com 】より)
ブラバムは1962年、ジャック・ブラバム氏が設立した名門チームです。
ブラバムは自身が設立したチームでチャンピオンに輝いた唯一のチームとドライバーということです。
また、ファンカーで知られる、BT46Bはかなり有名ですね。
#鬼才、ゴードン・マーレイ氏の作。BT55も有名ですね。
また、ネルソン・ピケが2度ワールド・チャンピオンに輝いたチームでもあります。

撤退前には日本企業が多数スポンサードしていたのを記憶してる方も多いはず。
聖飢魔IIのロゴもありましたなぁ・・・。

なんにせよ、これで18チームがエントリーですかぁ・・・。
ゴタゴタな割には盛況ですねぇ、マックス・モズレー会長が強気な姿勢を示しているのもわかるような気がする・・・。

ブラバムがF1に復活か 【 F1-Gate.com 】
F1に「ブラバム」ブランド復活か? : F1通信
F1キンダーガーテン : ブラバムが2010年F1にエントリー
スーパー・アグリ遺産、ブラバムの名で復活?: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...