ソニー、ウォークマンにAndroidを採用

ソニーのウォークマンのOSにAndroidが採用されるようです。

ソニーは携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」に、携帯機器向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」を採用、2010年にも製品化する。
同社はソフトウエアプラットフォームの共通化を進めており、広範囲な携帯機器で同OSを活用するとみられる。
オープンな標準ソフトの利点を生かし、開発期間の短縮や、機器の操作性向上で同市場首位の米アップルを追撃する。
携帯電話端末以外でのアンドロイド本格採用は初めてで、今回のソニーの選択がデジタル家電向けOSの勢力図に影響を与えるのは必至だ。
(ソニー、ウォークマンのOSに「アンドロイド」を採用へ:日刊工業新聞より)
2010年にはお目見えですかぁ。
これはなかなか面白い展開になりそうですなぁ。
スマートフォン以外でAndroidが採用され、そこそこの可能性が見出せたとなれば、普及が一気に進むかもしれませんね。

ソニー・エリクソンも2009年中にAndroid携帯を投入予定やし、今後も楽しみですな。

ソニーがウォークマンにGoogleの「Android」を採用へ、iPodなどに対抗か - GIGAZINE
ソニー、ウォークマンのOSに「アンドロイド」を採用へ:日刊工業新聞

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...