[IRL,F1]佐藤琢磨,IRLへ転向?

去就が注目されている佐藤琢磨ですが、IRLへ転向するのではないかという話が出てきました。
以前、[F1,IRL]佐藤琢磨、インディへ転向?でインディジャパン300マイルへのスポット参戦を交渉しているという話がありましたが、今回のウワサは本格的な転向になるようです。
英『クラッシュ・ネット』が伝えるところによれば、前スーパー・アグリのF1ドライバーである佐藤琢磨(32歳)が、現在伝統の一戦インディ500のための走行が行われているIMS(インディアナポリス・モーター・スピードウェイ)を訪問、IRL(インディ・レーシング・リーグ)関係者とコンタクトを取っているということだ。
(佐藤琢磨、インディカー・シリーズに活路?: FMotorsports F1より)
予選初日であるポールデイを観戦していたようです。
「インディアナポリス500でレースをする将来の計画に可能性があるかどうか、そしてインディ500を見て感じるために来ました」
F1で訪れたときとの違いについては佐藤琢磨は、以下のようにコメントしている。

「F1ではレース開催中のことしかわかりません。
ですからインディ500のレース日は今日の予選とはかなり違うでしょうね。
でもこれが世界最大のモータースポーツイベントのひとつであると感じることができます。
とても興奮しています」
(佐藤琢磨、インディカーを語る 【 F1-Gate.com 】より)
とコメントしています。IRLを視野に入れているようですね。
目標は2010年のIRLレギュラーシート獲得とみられるが、もしホンダの尽力等で日本で行われるツィンリンクもてぎ戦(9月19日決勝)へのスポット参戦が実現した場合、ファンの盛り上がりが大いに高まることは間違いない。
(佐藤琢磨、インディカー・シリーズに活路?: FMotorsports F1より)
確かにスポット参戦が決まれば、盛り上がるでしょうなぁ。
オーバルコースを疾走する姿も結構様になると思いますけど、やっぱりF1に戻ってきて欲しいなぁ・・・。

佐藤琢磨、インディカー・シリーズに活路?: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: 琢磨 インディのポールデイをエンジョイ - GPUpdate.net Formula 1
佐藤琢磨、インディカーを語る 【 F1-Gate.com 】
佐藤琢磨、インディ500予選を観戦 : F1通信

試行錯誤のすぱいらる: [F1,IRL]佐藤琢磨、インディへ転向?

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...