[F1]イギリスGP,2010年は休止かも

今年で開催が終了するシルバーストーンの代わりに、来年以降の開催が予定されているドニントンパークですが、工事が遅れているようです。
この話を聞いたバーニー・エクレストンは
「ドニントンでの工事が予定の期日までに終わらないというのであれば、われわれは1年間休止してもいいと考えている。
シルバーストーンに戻ることは決してない。
あそこでのグランプリは今年の6月21日で終わり。
これだけは確実だ」
(ドニントン工事遅れでイギリスGP1年間休止も: FMotorsports F1より)
「イギリスGPは失いたくない。
(1年間のスキップは)最後の最後の手段だ。
シルバーストンでの開催は絶対にない」
(F1キンダーガーテン : 最悪の場合、2010年イギリスGPを1年延期!?より)
イギリスGPが消滅しないように、一年間の休止という手段もあるということですな。
素人考えでは、間に合わなかったらシルバーストーンでやったらええやんって思うけど、過去の経歴でイロイロとあるようなので、それだけは絶対なさそうです。

最悪の場合来年は、フランスGPも復活できず、イギリスGPは休止、カナダGPも復帰不可能ってなお馴染みだったGPが開催されないっていう事態になるかもしれませんね。

ドニントン工事遅れでイギリスGP1年間休止も: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: エクレストン 来年のイギリスGPの中止を予想 - GPUpdate.net Formula 1
F1キンダーガーテン : 最悪の場合、2010年イギリスGPを1年延期!?
イギリスGP、工事の遅れのため1年休止か : F1通信

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...