[F1]FOTA,ウィリアムズを一時除外処分に

FOTAはウィリアムズを一時除外処分にしたようです。
ウィリアムズが2010年のエントリーを提出したことが原因のようですね。
FOTAは“2010年レギュレーション概要に納得いく変更が見られなければ、FOTA全チームは2010年世界選手権にはエントリーをしない”との連名書面をFIAに提出していた。
しかしウィリアムズの行動は、この書面内容とは矛盾するもので、周囲からの注目を集めていた。
この処置を受けたフランク・ウィリアムズ代表は複雑な心境をこうコメントした。

「遺憾ではあるが、FOTAの決断もまた理解できるものだ」

「だが、F1のみを業務としているレーシングチームとしては、スポンサーや従業員への義務から、来年の選手権にエントリーをするしかなかったのだ。
またわれわれとFOM、FIAとの間には“2012年末まで世界選手権に参戦する”という契約があり、この法的拘束力も働いている」
(F1キンダーガーテン : ウィリアムズ、FOTAメンバーから一時除外処分より)
なんだかなぁ・・・。
エントリーを提出したウィリアムズの言い分も分かるし、FOTA側の面子にこだわる姿勢もよくわかります。
にしても、だんだんとFIAの思うツボ状態になりつつあるなぁ・・・。
FOTAが分裂して喜ぶのはFIAだけですからねぇ。
残る賛成派である、ブラウンGP、フォース・インディアがエントリーを提出するのかどうか。
ライゲートの執行猶予中のマクラーレンはどうするのかが注目されています。

なんにせよ、この問題のケリを早く付けて欲しいものですね。

FOTA、ウィリアムズを一時活動停止に 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : ウィリアムズ、FOTAメンバーから一時除外処分
ウィリアムズ、FOTAから一時的な除名処分を受ける : F1通信
FOTA、ウィリアムズ・チームを資格停止処分に: FMotorsports F1
Formula 1 関連ニュース: FOTA ウィリアムズを一時的除外 - GPUpdate.net Formula 1
フランク・ウィリアムズ代表、「FOTAの処分、止むを得ず」: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...