[F1]FOTAは分裂寸前?

2010年のボイコット危機はなんとか回避できそうですが、今度はFOTAが分裂するのではないかと言われています。
5月29日(金)までとされるエントリー締め切りを前に、すでにウィリアムズ・チームが手続きを済ませたとされる他、さらにブラウンGP、そしてフォース・インディアらは期日までにエントリーするものとみられている。
モーターレーシングが本業のこれらプライベート・チームは、もし手続きの不備などでF1から閉め出された場合にはチーム事態の存続にも関わると考えられるからだ。

一方、メーカー系チームは依然として期日までのエントリーには慎重で、今週再びチーム間で今後の対策について協議が行われる見込みだ。
なお、メーカー系チームでもマクラーレンだけは別行動になる見通し。
(FOTA、2010年参戦締め切りを前に2グループに: FMotorsports F1より)
ということで、未だにくすぶった状態が続いているようです。
FOTAの予算キャップ反対派はFIAに対して根強い不信感が募っているようですな。
FIAのいままでの強硬な態度をみているとわからんわけではないですけど、いい加減事態を収拾して欲しいものです。

FOTA、2010年参戦締め切りを前に2グループに: FMotorsports F1
F1 : FOTA、今週も危機会議を予定 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...