[F1]FOTA、ブリアトーレのヨットで会合

モナコGPが開催中ですが、金曜日にFOTAのメンバーがフラビオ・ブリアトーレの高級ヨットで会合を行うようです。
ちなみにモナコGPは金曜日は休養日。
モナコGPでは、金曜を休養日とすることが伝統となっており、この日夕方(当初は15時30分の予定だったが、16時にズラされた)にFOTAはFIAマックス・モズレー会長と代替案を提示する会談を開く予定となっており、ヨットではその対策が話し合われるもよう。

この会談の結果には、バーニー・エクレストン(F1最高権威者、前回物別れに終ったロンドンでの会談には出席)も注目しているようだ。
エクレストンは現在の状況では、本当にF1からフェラーリが撤退してしまいそうだと心配しているという。

「もちろん心配だ。彼ら(フェラーリ)には去ってほしくない。それはだれもが思っていることだろう」
(F1キンダーガーテン : FOTAメンバー、ブリアトーレのヨットに集結より)
やぁ、やっぱりモナコは優雅ですなぁ・・・。
会合も高級ヨットで行われるんやねぇ。

なんにせよ。今日(5/22)から2010年のエントリー受付が開始されます。
ヨットでの会合でFOTAの方針がある程度確定すると思われます。
FIAの妥協案を呑むのか、FIAとの対決を続けるのか。
FIAとFOTAの会談の前に、FOTA内で分裂がおきないことを祈りたいですな。

F1キンダーガーテン : FOTAメンバー、ブリアトーレのヨットに集結
エクレストン氏、「モズレーFIA会長に脅しは通じない」: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...