[F1]フェラーリのFIAに対する告訴は棄却されました

フェラーリがFIAの予算キャップ制度の差止請求を出していましたが、却下された模様です。
フランスの裁判所は、フェラーリが提訴した4,000万ポンドの任意の予算キャップ案の差し止め請求には正当な理由がないと判断した。

この判決により、2010年のF1世界選手権のエントリー締め切りは、来週5月29日(金)に予定通りに進められ、レギュレーションに反対しているチームにとっては、わずか数日で解決策を見い出さなければならなくなった。

フェラーリは、FIAによるレギュレーションの導入が、チームが持つ将来の技術規約の変更に対する拒否権の侵害にあたると考えていたが、FIAはこの権利がすでに無効であると主張していた。

裁判所はまた、来週のエントリー提出期限が、新チームの将来を確保を助ける重要なものであると示唆している。
(フェラーリのF1レギュレーション差し止め請求は却下 【 F1-Gate.com 】より)
これで一応の決着はつきました。
FIAが提示しているエントリー期間は5/22~29となっています。
FOTAはモナコGP前に会合を開き、妥協点を探っているようです。
FIAも制限額の緩和(4,500万ポンド)を考えているなので、落ち着くところに落ち着きそうな雰囲気ですな。

フェラーリのFIAに対する告訴、棄却 : F1通信
F1 : フェラーリの差し止め請求は棄却 | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
F1 : FIA敗訴なら上告へ | F1トップニュース速報2009 | F1-TopNews
フェラーリのF1レギュレーション差し止め請求は却下 【 F1-Gate.com 】
Formula 1 関連ニュース: フランス法廷がフェラーリの訴えを棄却 - GPUpdate.net Formula 1
法的手続きに出たフェラーリ、門前払いに: FMotorsports F1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...