[F1]USGPE、コスワースエンジンの使用を検討

2010年から参戦予定のUSGPEがコスワースエンジンの使用を検討しているようです。
スポーティング・ディレクターを務めるピーター・ウィンザー氏が英『オートスポーツ』の取材に答えたもの。

その中で同氏は、
「エンジンの決定はF1参戦計画においてたいへん重要なものの一つだが、それがあのコスワースだと言うのなら素晴らしいアピールボイントではないか。
現在の彼らはわれわれ同様小さなレース集団だが、再び大きな仕事をする可能性を持っているよ」
と、語っている。
(FMotorsports F1: 『USF1』、コスワース・エンジン使用の意向より)
コスワースは紆余曲折を経て、現在はアメリカ人のケビン・カルコーベン氏が所有していることも、オールアメリカンを標榜するUSGPEにはもってこいの選択肢なもかもしれません。
かつてはF1を席巻していたコスワースがグランプリシーンに戻ってきてほしいものですね。
ちなみにコスワースは2006年シーズンを終了後に供給先がなく、姿を消している状態です。
#スタンダードエンジン構想の際も名前が挙がっていましたねぇ・・・。

また、USF1改めUSGPEですが、USGPEという名前が変わる可能性があるようです。
「ケンは、その状況のためにいくつかドメイン名を登録していたので、我々は平穏に進ませるために、すぐに他のドメイン名で全てを保留にした。
新しい名前は、オリジナルの名前とそんなにかけ離れてはいないし、まだなく発表されるだろう」

「正式にエントリーして、FIAが2010年のチャンピオンシップを発表するとき、チーム名が載るだろうし、他にもいくつか良い発表があるだろう」
(USF1 「USGPEも仮の名前」 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、どのような名称なのかって発表はありませんでした。
なにはともあれ、順調に準備は進んでいるようです。

2010年には他にも参戦するチームが出てくる可能性もあるようです。
今シーズン中になんらかの発表が行われると思うので、楽しみですな。

F1キンダーガーテン : USF1、コスワース・エンジンを使用か?
FMotorsports F1: 『USF1』、コスワース・エンジン使用の意向
USF1 「USGPEも仮の名前」 【 F1-Gate.com 】
USF1、コスワースエンジンを検討 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...