指先操作のミニミニUSBトラックボール

ネットブックのお供になりそうな、極小USBトラックボールが上海問屋から発売されました。
価格は1,999円。

DN-WR521Wは、本体サイズ30(幅)×30(奥行き)×20(高さ)ミリ、重量22グラムという指先大サイズの超小型筐体を採用したミニトラックボール。
人差し指にはめての装着を想定しており、親指1本での操作が可能だ。

ボタンは2ボタン+スクロールボタン、および裏面側には高速スクロールモードへの切り替えが可能なミドルボタンを装備した。
またスクロールボタンをクリックすることで、トラックボールの動作を“スクロールモード”と“カーソル移動モード”に切り替えられる。分解能は800cpi。対応OSはWindows XP/Vista。
(たぶん世界最小の“指先トラックボール”発売――上海問屋 - ITmedia +D PC USERより)
これはかなり小さいですが、なかなかスグレモノかもしれません。
本体も3センチほどの大きさで、ボールの部分は米粒ほどとのこと。

タッチパッドでの操作は苦手やけど、マウスを持ち歩きたくない人にはもってこいの商品かもしれませんね。
私も思わず購入しそうになりました(笑)

上海問屋、ミニノートPCとともに使いたい指先サイズのUSBトラックボール:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/03/26
たぶん世界最小の“指先トラックボール”発売――上海問屋 - ITmedia +D PC USER
上海問屋 - 本店 指先操作のミニミニUSBトラックボール DN-WR521W [★]

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...