[LM24,DTM]ブルーノ・セナ、ル・マンのテストに参加

ブラウンGPのドライバーになれなかった、ブルーノ・セナがル・マンのプロトタイプカーのテストを行いました。
これは、6月に行われる伝統のルマン24時間レースに向け、参戦の準備を進めている『チーム・オレカ・マトムト』の『クレージュオレカLC70』をフランスのポールリカール・サーキットのロングコースで走らせたもの。

「僕の目標がもちろんF1であるのは変わらないけれど、こうしたマシンを経験するというのは僕にとって必ず役に立つに違いないと思っているよ」と、セナ。

ルマン24時間レースは別としてまだセナにとって今シーズンの戦いの場がどこになるのか明確ではないものの、メルセデスのマシンでDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に参戦するのでは、との見方が有力のようだ
(FMotorsports F1: ブルーノ・セナ、ルマン・カーをテストより)
ブルーノ・セナもホンダF1の売却話の被害者の1人ですな。
もう少し早く決定が下されていたら、GP2、F2への参戦になってたのかもしれません。
ブルーノは、元F1優勝経験者のオリビエ・パニス、ル・マン24時間耐久レースの勝者であるステファン・オルテッリ、そしてオレカでずっとレギュラーを務めるニコラス・ラピエールとソエイユ・アヤリとともに、クレージュオレカLC70のうちの一台をドライブする。
ポールリカールのショートレイアウトでGP2カーを何度もテストした経験のあるブルーノは、5.8kmの長いレイアウトのサーキットに取り組むこととなる。
(Formula 1 関連ニュース: ブルーノ・セナ ル・マンのテストに参加 - GPUpdate.net Formula 1より)
にしても、そうそうたる面子に囲まれるわけですね。
他カテゴリーで経験を積むことは良いことだと思うので、頑張ってほしいですね。

Formula 1 関連ニュース: ブルーノ・セナ ル・マンのテストに参加 - GPUpdate.net Formula 1
FMotorsports F1: ブルーノ・セナ、ルマン・カーをテスト

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...