[F1]シーズン前最終テストにホンダと琢磨が登場?

旧ホンダF1は3月9日(月)~12日(木)に行われる、シーズン前最終合同テストである、バルセロナがお披露目&シェイクダウンとなりそうとのこと。
また、レッドブル、トロ・ロッソとリザーブドライバーとして交渉を行っていた佐藤琢磨もバルセロナに登場する予定とのこと。
バルセロナ合同テストには、ロス・ブラウン代表によるバイアウトが完了したと伝えられる旧ホンダ・チーム(新名称はブラウン・レーシング?)の参加と、さらにトロ・ロッソには佐藤琢磨の参加も噂され、急速に注目を集めている。

ただしトロ・ロッソの2009年ドライバーはすでにボーデ&ブエミのセバスチャン・コンビに決まっていて、佐藤琢磨のドライブは実現したとしてもあくまでも今回限りのものになる。
また今季はシーズン中のテストが禁止されていて、同チームのテストドライバーという選択肢も可能性は限りなく小さい。

一方、どうにか2009年のグリッドにこぎ着けたと言われる旧ホンダ・チームについても、困難な状況の中での新型車準備がどのレベルまで進められたのか、関係者は一様に注目をしている。
またジェンソン・バトンと並ぶもう一人のドライバーについてもバリチェッロなのかブルーノ・セナの起用なのか、関心を集めている状況だ。
(FMotorsports F1: 最終バルセロナテストにはホンダに琢磨も登場かより)
旧ホンダF1は体制すら発表されていない状況なので注目の的でしょう。
でもなんで正式発表しないんでしょうかねぇ・・・。

佐藤琢磨に関しては、契約がまとまってよかった。というしかないなぁ・・・。
佐藤琢磨は今年すべてのグランプリに帯同し、必要な際にはレッドブル・レーシングまたはトロ・ロッソのレギュラードライバーに代わる準備をする。

また、来週のシーズン前の最終テストで琢磨がトロ・ロッソ STR4をドライブする可能性が浮上している。
(佐藤琢磨、レッドブルのリザーブドライバーにほぼ確定 【 F1-Gate.com 】より)
最初で最後のテストになってしまう可能性が高いようですが、高いパフォーマンスをみせれば流れが変わるかもしれません。
頑張って存在をアピールしてほしいね。

FMotorsports F1: 最終バルセロナテストにはホンダに琢磨も登場か
佐藤琢磨、レッドブルのリザーブドライバーにほぼ確定 【 F1-Gate.com 】
佐藤琢磨、レッドブルのリザーブ・ドライバーへ:F1通信

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...