[F1]TBA(元ホンダ)、売却先確定!?

売却先がみつからず、暗礁に乗り上げたかのように思われていたTBA(元ホンダ)ですが、売却先が確定したかも知れないようです。
チーム代表のロス・ブラウンは、チームの将来を確保する契約を結んだので、メルボルンに向けて準備を進めるようにという旨のe-メールをスタッフに送ったと見られている。

また、マシンには5社のスポンサー・ロゴが掲載されると言われている
エンジン・サプライヤーは未定であるが、最有力候補はマクラーレンのパートナー、メルセデス-ベンツであると見なされている。
ドライバーに関しては、ジェンソン・バトンが残留し、昨年GP2で2位になったブルーノ・セナとパートナーを組むとみられている。
ブラジルのスポンサーから支援を受けているセナは、昨年スペインのバルセロナでテストで好印象を与えた。

この噂がどこまで本当かは不明であるが、残り時間は少なくなっているので、まもなく発表があると見られている。
(ホンダF1救済をほのめかすロス・ブラウンのe-メール:F1通信より)
明るい兆しと思っていいのでしょうか。
今のところ、ウワサの域を出ていませんが本当ならいいのですが。
チームはメルセデス-ベンツのエンジンを使用し、ドライバーはセナとジェンソン・バトンになる予定。
チームのスポンサーはまだ公表されていないが、ペトロブラスと、セナの個人スポンサーの1、2社になると見られている。

発表時期は未定である。
(ブルーノ・セナ、ホンダと契約?:F1通信より)
ほぼ確定ということでしょうか。
近日中にロス・ブラウン、ニック・フライからなんらかの発表が行われるはずとのこと。

これが本当なのであれば、良い話ですねぇ。
ただ、序盤は苦戦することがほぼ確定(準備期間が短すぎるので)してるので、それを容認できるスポンサーが必須ですけどね。

ホンダF1救済をほのめかすロス・ブラウンのe-メール:F1通信
ブルーノ・セナ、ホンダと契約?:F1通信
FMotorsports F1: 『ホンダ・チームの売却成立』と、英国内で報道

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...