[F1,IRL]USF1のドライバーにダニカ・パトリック嬢!?

2010年にF1へ参入するというウワサのオールアメリカンチーム「USF1」ですが、そのドライバー候補として、ダニカ・パトリック(26)の名前が急浮上してるようです。
これは、同チームの主唱者とされるケン・アンダーソン氏が明らかにしたもので、同氏は
「われわれはそのドライバーとして多くの候補を検討しているが、その中で彼女は現在最有力と言える。
まだ彼女と直接コンタクトを取った訳ではないので彼女自身がどう考えるかはわからないが、われわれにはテストをする用意がある」と、前向きな姿勢を示している。

インディカー・シリーズはホンダのエンジン独占供給ということもあり、パトリックにはホンダF1テストの機会もあったが、最終的には実現していない。
なお『USF1』チームの体制発表は、来週24日(火)に予定されている。
(FMotorsports F1: 『USF1』チームのドライバーにダニカ・パトリック嬢?より)
ダニカは2005年にはIRLのルーキーオブザイヤーに輝き、昨年(2008年4月)のツインリンクもてぎで行われた「INDY JAPAN 300mile」で優勝を飾っています。
トップカテゴリのオープンホイールレースで優勝している唯一の女性ドライバーです。
実力は折り紙つきです。
実際にホンダがテスト機会を与えようとしていたこともあります。

私個人としては是非彼女に参戦してほしいですねぇ。
単なる客寄せパンダ的な扱いになるかもしれませんが、彼女の実力はそれ以上だと思っています。
閉鎖的なイメージがあるF1に新風を吹き込んでくれる存在になるかもしれないですね。

最後に、ジョバンナ・アマティのことは忘れてください・・・

FMotorsports F1: 『USF1』チームのドライバーにダニカ・パトリック嬢?
USF1、ダニカ・パトリックを起用か 【 F1-Gate.com 】
USF1、ダニカ・パトリックやスコット・スピードがドライバー候補に:F1通信
ダニカ・パトリック - Wikipedia
試行錯誤のすぱいらる: [IRL]ダニカ・パトリックがM.シューマッハ超え?
The Official Site of Danica Patrick

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...