[F1]ホンダF1はどこに向かうのか・・・

バーニー・エクレストン氏が、旧ホンダF1チームが救済提案を断ったことを明らかにしました。
ジェンソン・バトンのチーム幹部は、チーム救済のためにバーニー・エクレストンがオファーした1億ポンド(134億円*)を断った。

グランプリ最高権威のエクレストンは本紙にチームの存続を約束していた。
しかしマネジメント・バイアウトを計画しているチーム代表のロス・ブラウンと社長のニック・フライが彼のオファーを断った。

エクレストンはチーム救済を願っており、アイルトン・セナの甥ブルーノをバトンのチームメイトにしたがっている。
(ホンダF1チーム、バーニー・エクレストンの1億ポンド援助を拒否:F1通信より)

もう、何がなんだかわからない状態になってきました。
「それは彼らを完全に保護するものだったが、彼らは彼ら自身で物事をやりたがった。今、我々ができることは、祈ることだけだ!」

リチャード・ブランソン率いるヴァージン・グループが本田技研と交渉しているとされているが、本田技研はチーム解散の可能性も示唆している。
チーム解散はジェンソン・バトンのF1キャリアを終焉に追い込み、ブルーノ・セナのF1デビューの可能性も閉ざすことになる。

「ホンダにこれから起こることを知っている人はいないと思う。決断するのは彼ら次第だ。しかし、チームは3つの中から1つを選ぶことが出来る。マネジメント・バイアウト、リチャード・ブランソンへの売却、または単純に全てを閉鎖することだ」
(バーニー・エクレストン 「ホンダF1は私の支援を断った」 【 F1-Gate.com 】より)
どうやら、ニック・フライ、ロス・ブラウンの両氏が自分たちで行うMBOに固執してるようですな。
なんだかなぁ・・・。

もういい加減に結論を出すべきです。参戦するにせよ、消滅するにせよ。

ホンダはどのようになることを望んでいるのでしょうか。
ニック・フライはどうなりたいのでしょうか。


これはホンダが実質的な経営権を渡した(イギリスのチームになった)時点からあった疑問です。
#トヨタもそうやけどね、実質ドイツのチームやし

ってなことで、私は愛想が尽きました。

好きにしてください。
残ってくれればそれもよし、消滅するもよし。


ホンダF1チーム、バーニー・エクレストンの1億ポンド援助を拒否:F1通信
バーニー・エクレストン 「ホンダF1は私の支援を断った」 【 F1-Gate.com 】
FMotorsports F1: エクレストン氏、「ホンダが援助を断った」

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...