[F1]ブリヂストン、新しいタイヤ識別マークをお披露目

ブリヂストンはヘレスで行われている合同テストで新しいタイヤ識別マークを披露しました。
昨年まではグルーブド(溝付き)タイヤだったので、溝の中に白いラインを入れることでソフトとハードの違いが分かるようにしていましたが、今回はタイヤの側面に緑色のラインが施されています。

昨年はグルーブタイヤの溝に白いラインを入れることで、ソフトコンパウンドとハードコンパウンドに違いが見た目でわかったが、2009年からはF1にはスリックタイヤが導入されるため、同じ手法がとれなくなった。

そこでブリヂストンは、スリックタイヤの側面にカラーリングを施した。
今回のヘレスでは、白ではなく緑色のラインが採用されている。

ブリヂストンは、今回のカラーリングが最終版ではなく、まだチェック中だとしている。
「2種類のドライタイヤの区別される選択肢についてはまだチェック中だが、最終決定は間もなく発表されるだろう」
(ブリヂストン、スリックタイヤ用のカラーリングを披露 【 F1-Gate.com 】より)
サイドに何らかのカラーリングが施されるというのは決定のようですが、色はチェック中とのこと。
グランプリ毎に開催国のナショナルカラーを施すってのはいかがでしょうかねぇ。
視認性が悪くなる色もあるでしょうけど(笑)

Formula 1 関連ニュース: ブリヂストン 新しいタイヤマークを披露 - GPUpdate.net Formula 1
ブリヂストン、スリックタイヤ用のカラーリングを披露 【 F1-Gate.com 】
FMotorsports F1: ブリヂストン、コンパウンド識別に新トライ

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...