[F1]フォース・インディアは3月1日、トロ・ロッソは開幕ギリギリ

開幕まで一ヶ月になっていますが、新車をお披露目していないチームが3つ。
フォース・インディアは3月1日に新車VJM02を正式発表予定ですが、非公開でシェイクダウンを敢行したようです。
テストは非公開で詳細は伝えられていないが、来週行われるヘレス合同テストに向けて、万全の体制で臨むべく準備に当たった模様だ。

今季フォース・インディアは、昨年までのフェラーリ・エンジンからメルセデスのそれにスイッチ、これに伴いギヤボックスや関連システムなどマクラーレン・メルセデスの援助のもと大幅な変更が施されたとみられている。

ドライバーは昨年同様ジャンカルロ・フィジケーラとエイドリアン・スーティルとなっていて、ヘレス合同テストでは前半がフィジケーラ、後半にスーティルの登場が予定されている。
(FMotorsports F1: フォース・インディア『VJM02』、シェイクダウン敢行より)
翻って、トロ・ロッソの状況は芳しくないようで、新型車の予定は立っていないようです。
昨季、ミナルディ・チーム時代からの悲願だった念願の初優勝を遂げ大きく飛躍したトロ・ロッソは、しかしその母体だったレッドブル・グループのディートリッヒ・マテシス/オーナーから運営費の大幅削減が通知されたと伝えられており、チームは深刻な資金難に見舞われているとみられている。

同チームのスポークスマンは「まだ新型車発表の予定は立っていない」としていて、最悪の場合新型車デビューは開幕直前にまでずれ込むことになるとの見方を示している。
(FMotorsports F1: トロ・ロッソの新型車デビューは開幕ぎりぎりかより)
昨年の念願の初勝利を挙げたチームとは思えないですが、これが現実なんよねぇ・・・。

フォース・インディアはメルセデスとのジョイント第一弾となるので、日曜日のお披露目が非常に楽しみです。
トロ・ロッソは非常に苦しいですね・・・。
なんとか、苦境から這い上がってほしいところです。

TBA(ホンダ)は?
状況変わらず見たいですな・・・。

FMotorsports F1: トロ・ロッソの新型車デビューは開幕ぎりぎりか
FMotorsports F1: フォース・インディア『VJM02』、シェイクダウン敢行
Formula 1 関連ニュース: トロロッソ 新車のデビューは未定 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...