[Motorsports]ダイハツ、モータスポーツから撤退

モータースポーツ界から日本企業の撤退が相次いでいますが、ダイハツも撤退を発表しました。
世界的な自動車不況による販売低迷が理由。
ダイハツ車なら誰でも参加できる「ダイハツチャレンジカップ」を取り止め、全日本ラリー選手権、全日本ダートトライアル選手権への参戦も今後はしないという。
自動車業界では、ホンダがF1から、スズキと富士重工業が世界ラリー選手権から撤退するなど、モータースポーツから手を引く動きが相次いでいる。
(J-CASTニュース : ダイハツ、モータースポーツから撤退より)
ダイハツも撤退ということですかぁ・・・。
モータースポーツ界に明るい話題はないものでしょうか・・・。
せめて、佐藤琢磨がトロ・ロッソの正ドライバーとして決まってほしいものです。

でも、本当に厳しいのは年度明けの4月以降なんやろなぁ・・・。

J-CASTニュース : ダイハツ、モータースポーツから撤退

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...