[F1]ホンダF1、売却先候補が12社に絞り込まれる

未だに売却先が決まっていない、ホンダF1チームですが、売却先候補が12社に絞り込まれたようです。
これは英『オートスポーツ』に語ったもので、同氏によればその中で実現性のある有力なのは約12社。
その中から売却先とホンダ側の双方に最もメリットのある候補を選別すべく、親会社であるホンダ本社首脳も合わせ協議を続けているところだという。
しかしフライ/CEOが示していたクリスマス明けという日程はすでに遠く過ぎていて、当初の楽観的な予定より交渉が難航していることが窺える。
噂では、ホンダ側が2009年シーズンを戦えるだけのエンジン供給を断ったことから、搭載するエンジンの手当がいずれの売却先にとっても最大の難関になっているということだ。
(FMotorsports F1: ニック・フライ/CEO(ホンダF1)、「売却候補は30社以上」より)
ということで、順調(?)に遅れているようです。
当初は昨年中のなんらかの動きがあると思われていましたが、音沙汰無しです。
スーパーアグリの時も動きが悪いなぁと思っていましたが、自チームの売却時も似たような動きになっていますね。

エンジン供給がネックになってるとのことですが、フェラーリと契約が成立しそうなので、なんとかなりそうです。
本当ならこの時期には本交渉に入って欲しかったなぁ。
遅くなってもチームにとっては何の益もないしね。

にしても、とっとと決めて欲しいところです。
これ以上台数の少ないグランプリは見たくないしね。

FMotorsports F1: ニック・フライ/CEO(ホンダF1)、「売却候補は30社以上」
Formula 1 関連ニュース: ホンダ 買収先が12社に絞り込まれる - GPUpdate.net Formula 1
元ホンダF1チーム、売却先を12候補に絞り込む 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...