[F1]トロ・ロッソ、セバスチャン・ブエミの起用を正式発表

トロ・ロッソは2009年のレースドライバーとしてセバスチャン・ブエミを起用すると発表しました。
もともとレッドブル・レーシングのジュニア育成ドライバーの一人だったブエミは昨シーズンF1登竜門であるGP2シリーズに参戦してランキング6位。
一方これに並行して数回に渡って参加したトロ・ロッソのテストでは際だつ速さを見せ続け、ポテンシャルの高いところを首脳陣に示してシート獲得は確実とみられていた。

これにより注目はトロ・ロッソの残るもう一つのシートに誰が座るか、ということになったが、日本の佐藤琢磨をはじめ昨季のドライバーであるセバスチャン・ボーデ、またやはりGP2ドライバーのブルーノ・セナ(ランキング2位)など複数の候補がいて、いまのところまったく予断を許さない状況だ。
(FMotorsports F1: トロ・ロッソ、今季ブエミの起用を正式発表より)
ようやく発表されましたね。契約自体は12月22日に済ませていたようです。
セバスチャン・ブエミ曰く、
「もちろん、今年スクーデリア・トロ・ロッソで走ることはとてもうれしい」と述べた。

「レーシングを始めたときから、F1ドライバーになることを常に目標にしてきた」

「今年、僕は最高の結果を出すために、そして僕に対するレッドブルの信頼が正しいことを証明するために全力を尽くすつもりだ。
このチャンスを与え、2005年から僕のキャリアを支援してくれたレッドブルに感謝したい」
(トロ・ロッソ、セバスチャン・ブエミの起用を発表 【 F1-Gate.com 】より)
残るシートについては、トロ・ロッソは「オーストラリアGPまでのどこかで発表する」と冗談めかして言ってるようなので、早々に決定することはなさそうな雰囲気。
ちなみに、S.ブルデー、佐藤琢磨の他にも、ブルーノ・セナ、ルーベンス・バリチェロの名前も取り沙汰されてます。
どうなるんかなぁ・・・。

F1キンダーガーテン : トロロッソ、2009年セバスチャン・ブエミ起用を発表!
トロ・ロッソ、セバスチャン・ブエミの起用を発表 【 F1-Gate.com 】
FMotorsports F1: トロ・ロッソ、今季ブエミの起用を正式発表
Formula 1 関連ニュース: トロロッソ ブエミの起用を正式発表 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:トロ・ロッソ、セバスチャン・ブエミを2009年ドライバーとして発表

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...