平成21年-祭りカレンダーが更新されました

「平成21年-祭りカレンダー」が更新されました。
魚吹の祭りのぐじさんが入力して下さいました。ありがとうございます。

2月22日(日)に稲美町の愛宕神社で「国岡春祭り」が行われるそうです。
国岡から大人屋台、子供屋台が練りだされ、獅子舞の奉納、餅まきなどが行われるようです。
国岡屋台は「播州稲美天満秋祭」に紹介されています。
ちなみに国岡の子供屋台は恵美酒宮天満神社の先代小瀬屋台です。

都合が合えば見に行きたいなぁなんて思っています。
3月は魚吹八幡神社で武神祭、4月は北条節句祭り、5月は高砂神社で国恩祭が行われます。
なにか情報があったら連絡くださいね~。

平成21年-祭りカレンダー(表示)
平成21年-祭りカレンダー(入力)
播州稲美天満秋祭

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...