ワイヤレスSDカード、Eye-Fi Shareの予約開始

ワイヤレスSDカード「Eye-Fi」の国内仕様が発表されました。

国内発表の話はあったんですけど、音沙汰無しだったので、「どないなってんねやろ?」って思っていましたが、ようやく発売となります。
国内で発売されるのは、米国でHome, Share, Exploreの3種あるうち標準モデルにあたるEye-Fi Share。
価格は9800円でオンライン先行発売となります。
先行予約はeyefi.co.jpにて、日本時間15時から開始予定。
(ワイヤレスSDカード Eye-Fi Share 予約受付開始、9980円 - Engadget Japaneseより)
現時点で国内で無線機器の許可が下りていないようなのです。
このあたりはご愛嬌(笑)
日本語版のEye-Fiソフトウェアが対応するオンライン写真サービスはFaceBook, Flickr, MobileMe, Snapfish, Picasa, TypePadなど。
さらに現時点では未発表の国内パートナーも加わることがあきらかにされました。
(ワイヤレスSDカード Eye-Fi Share 予約受付開始、9980円 - Engadget Japaneseより)
これで無線機能が無いデジカメから直接オンライン写真サービスへアップできるようになるわけです。
なかなかの優れものですが、2GBで9,980円と言う価格を利用者がどのように捕らえるかが鍵になりそうです。

面白そうな機器なので興味はあるんですけどね・・・・。

ワイヤレスSDカード Eye-Fi Share 予約受付開始、9980円 - Engadget Japanese
試行錯誤のすぱいらる: Eye-Fiが日本でも発売されるようです
デジカメの画像を自動転送する無線LAN内蔵メモリー・カードが日本上陸:ITpro
無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」、先行予約を開始:ニュース - CNET Japan
BB Watch - アイファイジャパン、無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」販売を開始
ワイヤレスカメラを実現する無線 LAN 内蔵 SD カード「Eye-Fi カード」が日本で発売 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス
Eye-Fi

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...