[F1]ホンダF1、売却先候補リスト

ホンダF1の売却先候補が分かりやすく説明されています。
メキシコから中東まで、ホンダF1チームを復活させるためにあわただしい動きがある。
争われているのは、2基の風洞が組み込まれた最先端の施設、世界的に有名で何度もチャンピオンシップに優勝したチームリーダー、F1史上最も多く話題になった名前のひとつを含む可能性のあるドライバー・ラインアップである。
事態が落ち着いてみれば、買い手はギリシャ人になる可能性が高いようだ。
(F1通信:ホンダF1買い手候補、最後に残るのはより)
列挙すると、
  • デビッド・リチャーズ(プロドライブ)
  • カルロス・スリム(メキシコの大富豪)
  • ヒュンダイ(世界第5位の韓国の自動車メーカー)
  • ヴィジャイ・マルヤ(フォース・インディアのオーナー、インドの富豪)
  • ニコラス・トッド&トニー・テシェーラ(ジャン・トッドの息子&アンゴラの金・鉱業の総帥)
  • アキレアス・カラキス(ギリシアの海運王)
なかなかの顔ぶれですねぇ。

F1通信ではギリシアの海運王、アキレアス・カラキスが有力視されています。
ちなみに一時期ウワサのあった、PSA・プジョーシトロエンは会社が否定の見解を表明しています。

ホンダF1の売却は今までとは違い、施設・人材・来シーズンのシャーシなどが揃っている(エンジン除く)が、格安で入手できるという点でしょう。

にしても、この金融不況のなか声をあげる人、団体が複数出てきてるのには驚きやね。
あるところには、あるんやなぁ。
ちょっとぐらい分けてほしい(笑)

F1通信:ホンダF1買い手候補、最後に残るのは

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...