[F1]ニコラス・プロスト、F1テストを目指す

最近2世ドライバーがたくさんでてきましたが、アラン・プロストの息子もF1の世界に出てきそうです。
ヨーロッパF3000のチャンピオンとなったニコラス・ブロストは、4度の世界チャンピオンであるアラン・プロストの息子。
27歳のニコラスは、イタリアのマジョーネ・サ-キットで王座を手にした。
(ニコラス・プロスト 「目標はフェラーリのF1テスト」 【 F1-Gate.com 】より)
27歳ですかぁ。
ちょっと年齢が高いような気がしますが、彼が4輪でレースを始めたのは22歳からのようです。
彼がキャリアをスタートさせたのは22歳という遅さだたが、それ以来ジュニア・シングルシーター、ル・マン、フランスのA1チームなどで経験を積んできた。
(F1通信:ニコラス・プロスト、フェラーリのF1テストを目指すより)
と、順調にキャリアを重ねてきているようです。
1990年、1991年とフェラーリでタイトルを獲得した父親のアラン・プロストは、フェラーリでのテストがニコラスの“夢”であり、“なにができるか調べてみるつもり”であることを認めたが、「27歳でシートを得るのは、簡単なことではない」とも付け加えた。
(ニコラス・プロスト 「目標はフェラーリのF1テスト」 【 F1-Gate.com 】より)
将来はどこかのチームのシートを獲得している可能性がありますねぇ。
私がF1を見始めたのは1988年ですから、プロストと聞くと懐かしいなぁって思いますねぇ。

ちなみにF1-Gate.comに写真が掲載されていますが、アランにそっくりだったのでびっくりしました。

Formula 1 関連ニュース: ニコラス・プロスト F1でのテストを目指す - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:ニコラス・プロスト、フェラーリのF1テストを目指す
ニコラス・プロスト 「目標はフェラーリのF1テスト」 【 F1-Gate.com 】
F1 : ニコラス・プロスト、フェラーリのテストドライブを狙う - PROST - F1-Live.com
FMotorsports F1: 遅咲きプロスト・ジュニア、フェラーリのテストへ

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...