[F1]ホンダ、チーム売却してもエンジン供給はなし

撤退を発表し売却先を模索してるホンダですが、売却先が見つかっても、エンジン供給の可能性はないとのことです。
これはホンダの大島裕志モータースポーツ担当常務執行役員が語ったもので、
「チームを売却してもわれわれがさらなるエンジン供給をする予定はない。
また現在保有するエンジン基数では2009年シーズンをフルに戦うことは不可能だ」
とのこと。

せっかく浮上したチーム存続の道だが、今の時期にエンジンの手当がつかないとなると来季の参戦が困難なことになるのは必至だ。
(FMotorsports F1: ホンダ、「チーム売却してもエンジン供給なし」より)
まぁ、当たり前って言ったら当たり前の話やね。
前回は、無限が3.5L V10エンジンの開発を引き継ぐ形で残りましたけど・・・。
#無限はM-TECが事業を引き継いでるようですけどね

順当に考えれば、フォース・インディアへ供給予定だった分が浮いてる、フェラーリが最有力でしょう。
フェラーリも供給先を確保しておきたいでしょうし。

シャーシはほぼ完成してるとすると、大急ぎでフェラーリエンジン仕様に変更する必要があります。
ここがネックやね。

幸いなことに来年2009年の開幕戦は3月29日。
例年より2,3週間の猶予があります。
早い内に売却先を見つけて、モディファイを行ってほしいところです。

にしても、スーパーアグリみたいなことが、本家であったホンダでも起ころうとは思いもしませんでした・・・。

FMotorsports F1: ホンダ、「チーム売却してもエンジン供給なし」
M-TEC - Wikipedia

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...