[F1]フォース・インディア、来季のドライバーは白紙

ヴィジェイ・マラヤ氏が両ドライバー(フィジケラ、スーティル)の残留を明言していましたが、どうやら白紙状態になったようです。
今回の提携発表で、マルヤ氏は
「マクラーレン・メルセデス側からドライバーについての圧力はないし、来季もわれわれチームのドライバー・ラインナップに変化はないだろう」
との見通しを明らかにした。

しかしながらメディアのとらえ方は真逆なもので、ジャンカルロ・フィジケーラ、エイドリアン・スーティル共に来季についてシートを失う可能性をすでに通知されたとの見方が大勢となっている。
(FMotorsports F1: フォース・インディア、来季ドライバーは白紙より)
現在の候補としては、ジャンカルロ・フィジケラ、エイドリアン・スーティルのほかに、ペドロ・デ・ラ・ロサ、ポール・ディ・レスタなどがウワサされています。
P.デ・ラ・ロサはマクラーレンのテストドライバーですし、P.ディ・レスタはメルセデス・ドライバーです。
なんらかの圧力がかかるやろなぁとは思うけど、露骨にはやってこないと思うけどね。

ただ、テストより実戦に出た方が、有用なデータは収集できるわけなので、マクラーレン、メルセデス陣営にしてみれば、確実なフィードバックができるドライバーを送り込みたいでしょうな。

FMotorsports F1: フォース・インディア、来季ドライバーは白紙

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...