[F1]ルノー、ドライバー発表は明日(5日)

ルノーが11月5日(水)に2009年のドライバーを発表するようです。
フラビオ・ブリアトーレ代表がロイターに答えてるようです。
これまでの状況からアロンソの残留は確定的とみられるが、同時に同氏は「ファンが驚愕するようなものではない」とも語っていて、これまでの噂とは異なりネルソン・アンジェロ・ピケも残留ということになるのかも知れない。
もし交代の場合には、後任には現テストドライバーであるルーカス・ディ・グラッシ(24歳:ブラジル)の昇格が有力とみられている。
(FMotorsports F1: ルノーは5日(水)に来季ドライバー発表へより)
アロンソの残留はほぼ確定。
2ndドライバーは
  • ネルソン・ピケJrの残留
  • ルーカス・ディ・グラッシ、ロマン・グロージャンのいずれかが昇格
するという線で間違いないと思われます。

ネルシーニョを首脳陣がどのように評価するのかということですが、微妙やねぇ。
ただ、グロージャン、グラッシが彼を上回るという保障もないわけやし、とりあえずは残留ってな所に落ち着くんちゃうかなぁなんて思っています。

F1通信:ルノー、5日(水曜日)にF1ドライバーを発表
F1キンダーガーテン : ルノー、来期ドライバーを5日に発表
FMotorsports F1: ルノーは5日(水)に来季ドライバー発表へ

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...