[F1]マクラーレンも1月にマシンを発表

マクラーレンが2009年の新車MP4/24を1月後半に発表することを明らかにしました。

ロン・デニス曰く、
「新車開発はかなり進んでおり、新車の発表は1月後半になるだろう」
(マクラーレン MP4-24の発表は1月後半 【 F1-Gate.com 】より)
とのこと。
ちなみに、ハミルトンが搭乗するMP4/24はカーナンバー1が与えられることになります。

既に新車発表日を明らかにしているのは、トヨタ(1/16)、BMW-ザウバー(1/20)。
マクラーレンで3チームが発表日を公表しました。

来季のマシンは大幅なれレギュレーション変更がなされるので、見た目も大きく変わってくると思われます。
また、KERSを搭載してくるのかどうかも注目される所やね。
トヨタはKERS非搭載はほぼ確定。
BMW-ザウバーは順調に開発できているので、搭載は確実だと思われています。
他チームに関しては今のところは不明です。

KERSがどれだけのアドバンテージになるのかがよく分からないので、微妙なトコロやなぁ・・・。

F1通信:マクラーレン、2009年マシンを1月に発表
マクラーレン MP4-24の発表は1月後半 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...