[F1]マクラーレンも1月にマシンを発表

マクラーレンが2009年の新車MP4/24を1月後半に発表することを明らかにしました。

ロン・デニス曰く、
「新車開発はかなり進んでおり、新車の発表は1月後半になるだろう」
(マクラーレン MP4-24の発表は1月後半 【 F1-Gate.com 】より)
とのこと。
ちなみに、ハミルトンが搭乗するMP4/24はカーナンバー1が与えられることになります。

既に新車発表日を明らかにしているのは、トヨタ(1/16)、BMW-ザウバー(1/20)。
マクラーレンで3チームが発表日を公表しました。

来季のマシンは大幅なれレギュレーション変更がなされるので、見た目も大きく変わってくると思われます。
また、KERSを搭載してくるのかどうかも注目される所やね。
トヨタはKERS非搭載はほぼ確定。
BMW-ザウバーは順調に開発できているので、搭載は確実だと思われています。
他チームに関しては今のところは不明です。

KERSがどれだけのアドバンテージになるのかがよく分からないので、微妙なトコロやなぁ・・・。

F1通信:マクラーレン、2009年マシンを1月に発表
マクラーレン MP4-24の発表は1月後半 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました