Windowsは"7"、Officeは"14"らしい

世界のナベアツ(Wikipedia)は3の倍数ですが、マイクロソフトは7の倍数がイチオシなのでしょうか。

次期OfficeがPDC(ProfessionalDeveloperConference)でお披露目されるかも知れないとのことです。
「Office 14」というコード名が付されており、来週開催されるPDCで、出席者はOffice 14の新機能を、いくつか垣間見る機会に恵まれることが、複数の情報筋によって明らかにされている。
しかしながら、Windows 7とは異なり、Office 14のコピーがロサンゼルスで配布されることは期待できそうにない。
(CNET Japanより)
Office 2007ですら殆ど触ったことがないのですが、もう次期バージョンなんやねぇ。
#リボンインターフェースはなぁ・・・

「Office 14」はネットとの統合がキーとなっているようです。
簡単に言えば、ウェブブラウザ(主にInternetExplorer)上でWord,Excelが動作するってことやね。

一見便利なようですが、どのような形態での利用になるのかは全く持って分かりません。
GoogleドキュメントZohoなど既にサービスを提供しているにどのように対抗するのかが注目されるところやね。

マイクロソフト、PDCで「Office 14」を披露か--ブラウザ上で動作する新機能も:ニュース - CNET Japan

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました