Google Sitesが日本語対応

簡単にWebサイトを構築できる「Google Sites」が日本語を含む37カ国以上の言語に対応したようです。

Google Sitesとはなんぞや?と言うと、
Google Sitesは、WikiのようにブラウザからWebサイトを構築できるサービス。
WYSIWYGを搭載しているため、HTMLが分からないユーザーでも簡単に編集作業を行える。
全体に向けて公開するだけでなく、公開範囲を指定することも可能で、チーム内だけでの情報共有などに利用することもできる。

また、GoogleカレンダーやGoogleドキュメント、画像共有サービスPicasaといった、Googleの他サービスをボタン1つでサイト内に統合することも可能となっている。
(CodeZineより)
私はドップリとGoogleに浸かっているので、Googleのサービスと連携させればイロイロできるようなので、何か試しに作ってみようかなぁなんて思っています。

Google版wiki 「Google Sites」が日本語サポートを開始、作成サイト数は既に100万越え:CodeZine
Google サイト

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...