[F1]ピケJr、ホンダへ?

ここにきてようやく結果がでつつある、ネルソン・アンジェロ・ピケですが、今季限りでルノーとの契約が打ち切られる公算が高くなってるようです。
#ルノーはルーカス・ディ・グラッシを昇格させる様子。
その場合、ホンダへ移籍するのではないか?というウワサが広まっているようです。
ホンダ・チームには来シーズンからブラジルの世界的国営石油会社『ペトロブラス』が主要スポンサーに就くと期待されていて、その場合ブラジル人ドライバーの起用が有力だが、同社は同じブラジル人でも年長のバリチェッロではなく、若く将来性がありブラジルではビッグネームの一人であるネルソン・アンジェロ・ピケのほうを推しているというものだ。
(FMotorsports F1: ピケ・ジュニア、ルノー駄目ならホンダ加入?より)
ホンダも資金繰りが結構厳しいようやね。
#来年からは「Earth Color」をやめるって話もあるようやからね。

どの道バリチェロは、最終戦に好成績を残し、経営陣に好印象を与えるってなことくらいしかないでしょうなぁ。
ルビーニョは好きなドライバーの一人やけど、どうしようもないやろねぇ。

ホンダにとっては、ブラジル人若手ドライバーの起用は確定してるっぽいので、セナの甥、ブルーノ・セナかピケの息子、ネルソン・アンジェロ・ピケのどちらかの起用になるやろね。

ホンダをどちらを選択するんでしょうかね。

FMotorsports F1: ピケ・ジュニア、ルノー駄目ならホンダ加入?

Technoratiのタグ : , , ,

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました