富士通シーメンス、「Amilo Mini」

欧州で展開している、富士通とシーメンスの合弁会社である、富士通シーメンスより、UMPCが発表されたようです。
AMILO MINI UI 3520」という型番のようです。
#AMILOってのは富士通シーメンスのノートPCのブランド名のようですね。


ぱっと見ですが、液晶の周りがちょっとブサイクやなぁ。
タッチパッドも使いにくそうです。
#Aspire Oneもこのタイプのようです

x-gadgetさんでも書かれている通り、
今のところ台湾勢と比べて驚くほどのメリットはなしといった感じです。
ただ、GIZMODEの記事では
超おしゃれ着せ替えフェースプレートが備わっていることが明らかにされていますよ。
ブラウン、ブラック、ピンク、レッドなどのカラーが用意され、気分に合わせて、手軽にチェンジできてしまうのだとか。
「CHANGEABLE CLIP-ON COVERS」とかいうらしいです。
気分で天板の色をチェンジできるようですね。


仕様は
8.9" WSVGA Display (1024 x 600)
Intel® Atom™ Processor N270 (1,6 GHz)
1024 MB DDR2 667 MHz RAM
60/80 GB HDD (3600 rpm / 4200 rpm)
LAN, WLAN 802.11 b/g, Bluetooth
ExpressCard slot
USB 2.0, VGA out
Webcam 1,3 Megapixel, Digital Array Microphone

MicrosoftR WindowsR XP Home Edition
233 x 29 / 36 x 175 mm, 1 kg
399€
Bluetooth,ExpressCardスロットを装備してるってにはいいですねぇ。
ただHDDが残念な感じやなぁ。
399ユーロは日本円では約64,000円くらいですかね。

全体的にソツなく纏め上げたかんじですかねぇ。

当然のように、日本での展開は不明です。
富士通シーメンスは欧州の会社ですからねぇ、好評なら他地域で展開ってなことになるかも。

富士通からAmilo Miniが発表! - x-gadget:blog
jkkmobile: Meet Fujitsu Amilo Mini Ui 3520 netbook(英文)
富士通からのEee PC対抗馬、超おしゃれな着せ替え「Amilo Mini」が発売間近 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
Fujitsu Siemens Amilo Mini coming soon? - liliputing(英文)

notebooks amilo mini ui 3520.html Fujitsu Siemens Computers

Technoratiのタグ , , ,


0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...