[F1]レッドブル、ベッテル起用を発表

2008年一杯で引退する、クルサードの後釜にセバスチャン・ベッテルを起用することを、レッドブルが正式に発表を行いました。
ベッテルも念願の昇格なので、来季の活躍を期待したいところです。

昇格については、規定路線だったので驚くべきことでもないのですが、このことによってアロンソのフェラーリ移籍に暗雲が垂れ込めたと予想する人もいるようです。

一部に2009年はレッドブルで、そして2010年には念願のフェラーリ入りという設計図を描いていたとも伝えられていたが、今回の決定でその可能性は失われたことになる。

レッドブル首脳は、あくまでも複数年契約を望んでいたと推定されている。
(FMotorSports F1より)

これでアロンソの来季はルノー残留という線が濃いようです。
まさか浪人するって選択肢は含まれていないと思うけど・・・
ホンダのロス・ブラウンも彼を欲しがってるけど、単年契約は難しいやろねぇ。

FMotorsports F1: レッドブル、「2009年ベッテル起用」正式発表
FMotorsports F1: アロンソ、一つの可能性が消える?
Formula 1 関連ニュース: ホーナー 「ドライバーの決定は楽だった」 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:ヴェッテル、レッドブル・レーシングへ移籍

Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...