eneloop購入

部屋の掛時計の電池が切れてしまい、どうしようかと思案した結果、三洋電機のeneloop(エネループ)を購入しました。

先日購入した「USB駆動扇風機グリーンハウス 「そよ風」」が電池駆動できるし、部屋の目覚まし時計用、リモコンにも利用できるなぁなんて思いつつ、単3型8本と充電器(単3型2本付)を購入しました。

言ってしまえば、単なる充電型電池なわけなんですが(笑)、「eneloop mobile booster」なる製品もありまして、USBポートを内蔵してる充電器でUSB給電できるという優れものです。
#今回は購入しませんでしたが(笑)

まぁ繰り返し利用できるので便利やし、突然の電池切れも安心ってなわけですね。
ちなみに三洋電機の回し者ではありません(笑)

三洋電機 | eneloop(エネループ) ~暮らしを変える電池~
グリムス(gremz)|ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サイト

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...