バスパワーで動作する地デジチューナー

アイ・オーから、フルセグ地デジチューナーのUSB接続タイプ「GV-MVP/HZ」が発表されました。

特徴は2.5W以下という低消費電力でUSBバスパワーでも大きな負担をかけず作動すること。
また複数のチューナーを接続することにより8番組までの同時録画にβ対応しています。
同時に使用できるのは同一モデルのほか先に挙げたPCIe / PCI接続版。
(Engadget Japaneseより)

わがEee PC 901-Xでも制限つきながら見れるようやねぇ(ITMedia +D)
ただ、値段が落ちてきてるワンセグチューナーの方が狙い目かもしれんねぇ。
って、私は購入しないですよ。多分・・・
#901-Xも買うつもりないっていってたけど、結局購入しとるから説得力ないなぁ(笑)

アイ・オー、USB外付け型地デジキャプチャーユニット「GV-MVP/HZ」 - ITmedia +D PC USER
手軽に地デジ:USBバスパワーで動作する地デジキャプチャユニット「GV-MVP/HZ」 - ITmedia +D PC USER
アイ・オーからUSBバスパワー駆動の地デジチューナー、8番組同時録画に対応 - Engadget Japanese

Technoratiのタグ ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...