実は・・・

ちょっとバタバタしてて更新してないですねぇ。

実は・・・

「Eee PC 901-X」購入しました(笑)
#購入する気がないって言ってたのになぁ。
7月12日の発売日当日に購入です。
59,800円。10%ポイント還元でした。
Windのように瞬殺するかなぁと思っていましたけど、今回は余裕を持って入荷されたようです。


8.9インチはやっぱりいいですね~。
タッチパッドも大きく、広くなってます。
ただ、クリックボタンが硬いのと、タッチパッドの操作に慣れるのが一苦労かな?


「Intel Atom inside」、「Designed for Microsofy Windows XP」「DOLBY SoundROOM」のシール。
Atomは思ってたよりパワフルだったので、一安心です。


背面はこんな感じです。


ポート類が4G-Xと同じ構成ですねぇ。

全体的なイメージとしては、
「Eee PC 4G-Xの難点だったところを丁寧に潰しました」という感じです。
ちょっと小さめの普通のパソコンって感じでしょうか。
#当たり前やけどね(笑)

4G-Xと901-Xです。

並べると画面の大きさの違いが一目瞭然やね。



にしても、これが59,800円かぁ。
良い時代になりましたね。

Eee PC 901-Xは長い間の付き合いになりそうです。
バッテリの持続時間も普通に使えば6時間くらいが持ちそうやし。


[N] 駆動時間8.3時間のUMPC「Eee PC 901-X」

technoratiタグ

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...