Windows Vistaのダウングレード権

以前、XPへのダウングレードはしないでください(はぁと)に、「Vistaのダウングレード権が制限されそう」と書きましたが、マイクロソフトが報道を否定するコメントと発表しました。

いくつかのメディアにおいて、「Windows Vista BusinessとWindows Vista Ultimateに認めてきたダウングレード権を原則廃止し、一部のホーム・ユース用PCだけにダウングレードを限定する」と報道されたことを受けたもので、マイクロソフトでは「当社として発表したものではありません」と、公式発表に基づいた情報ではないことを明確にしたうえで、「報道にあるような Windows Vistaのダウングレード権について、すでに公開している情報に変更を加えるような決定を行った事実は一切ありません」と、報道内容を否定している。(RBB TODAYより)

とりあえずVistaからのダウングレード権については現状維持ということです。
6/30以降にPCを導入しなければならない場合も、一応は安心できそうな雰囲気です。

ただ、ここまで忌避されるVistaが不憫に思われてなりません (´・ω・`)
#「Window Me」もアレな感じでしたけどね・・・

マイクロソフト、Windows Vistaのダウングレード権に関する一部報道を否定~方針に変更なし:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/06/23
XPへのダウングレードはしないでください(はぁと) - 試行錯誤のすぱいらる

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...