現時点でのUMPC/MID一覧

PC Watchに「夏のボーナス特別企画」として、「ケータイ超/モバイルノート未満、本命はどれ?」という記事が掲載されています。
現時点、または近いうちに購入可能な機種がまとめられています。

ちなみに
  • UMPC : Ultra Mobile PC
  • ULCPC : Ultra Low Cost PC
  • MID : Mobile Internet Device
となっています。
MicrosoftはUMPC,ULCPCという枠組みを提唱し、IntelはNetTop,MIDを提唱しています。
#Eee Boxは、ULCPCかNettopってことになりますね。

ちなみにPC Watchの定義として
テーブルやひざ上に置いて利用するものをネットブックとし、手に持てるサイズのものをMIDとして話を進める。
とのことです。

にしても、この一覧はなかなか見やすいですね。
6月末から7月にかけて、発売、発表が相次ぎそうなので楽しみです。

ちなみに話に聞くところによると、HP 2133は予想以上に入手困難な状態になってるようです。
この話を聞いてると、Dell,Acerの3巨頭を担う2つのメーカーも発売を早めてくるかも。
Lenovoも参入予定、SONYも参入のウワサもあることやし、活況を呈しそうですな。

夏のボーナス特別企画 ケータイ超/モバイルノート未満、本命はどれ?

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...