青いPEPSI

見事に青いです。

(↑GIGAZINEより転載)

その名も「ペプシ ブルーハワイ」です。

「パイナップルとレモンの風味の華やかな香りとすっきりした後味が特長のコーラ飲料です。
とのことです。

GIGAZINEさんに写真がありますが、なかなか食欲をそそられない色ですね
「決して体にはよくないやろなぁ」的な色いが素敵です。

味は飲んでないので分かりませんが、酷評されてるようです。

そういや、青って人間が一番食欲をそそられない色ってのをどっかで聞いたことがあるなぁ。
ダイエット用でご飯に色をつけて食欲をなくすってのがあったような・・・
#ちょっと探したら、ダイエット用の青色メガネってうってるんやね

青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました - GIGAZINE
PEPSI Blue Hawaii
PEPSI

2 件のコメント:

arumuo A さんのコメント...

すごいっすねっ!!!
今あたくしわ、じゆけんネタ探してたんで、ちょっちたすかりやしたっ!!
(・ω・)確かにありやすね、だいえっと用青めがね。知らんかった・・・。
ありがとござますっ!(^~^)

まーちじゃっど さんのコメント...

>arumuo Aさん
コメント有り難うございます。
青いモノに関しては探せばイロイロあるはずですよ。
以前、テレビでご飯にかける青いふりかけってのもありました。
もちろんダイエット用で見た目は見事に食欲を削ぐものでしたね。
自然界では青色の食べ物の絶対数がかなり少ないので、ヒトは食欲をソソラレないってのをどっかでみた記憶がありますよ。

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...