iPhone旋風を横目に・・・

イーモバイルが新スマートフォンの発表を行ったようです。


「EMONSTER lite (S12HT)」
既に販売されている「EMONSTER (S11HT)」の第2弾。
弟分って感じになるんですかねぇ。

基本仕様は
  • OS : Microsoft Windows Mobile 6 Professional
  • 表示部 : 2.6インチQVGAフラットタッチパネル液晶
  • 通信機能 : HSDPA/W-CDMA(1700MHz)、最大3.6Mbps(下り)/最大384Kbps(上り)、BluetoothR2.0+EDR準拠
  • 内蔵カメラ メインカメラ : 有効画素数約200万画素カラーCMOS
  • 内蔵カメラ サブカメラ : 約10万画素CMOS
  • カードスロット : microSDスロット
  • 接続端子 : ミニUSB端子(USB2.0 Full Speed、充電端子/イヤホン端子兼用)
  • 使用時間 : 連続待受時間:最長約440時間
  • 連続通話時間 : 最長約226分
  • 外形寸法(mm) : 約107(高さ)*55(幅)*15.8(厚さ)(キーボード収納時、突起部を除く)
  • 質量 : 約120g(電池パック、スタイラスペン含む)
  • 主な付属品 : ACアダプタ/電池パック/取扱説明書/保証書(本体・ACアダプタ)/USBケーブル/イヤホンマイク/CD-ROM/スタイラスペン
主な特長は
  • フラットタッチパネル液晶画面 & TouchFLOを搭載
  • 10キーによる入力
  • EMnetサービス対応
  • 薄型デザインを採用
  • 最大通信速度3.6Mbps HSDPA通信による高速データ通信
  • Microsoft Windows Mobile 6 Professionalを搭載
とのこと。
発売開始予定時期は7月下旬。価格などは未定です。

iPhoneもいいけど、私はこちらの方が気になります。
でも買いませんよ、多分...

この日に発表ってことは、iPhoneの発表日にぶつけてきたみたいですね。

イー・モバイル公式サイト
イー・モバイルの新スマートフォン「EMONSTER lite(S12HT)」新発売、スペック詳細いろいろ - GIGAZINE
【実況中】イー・モバイルの新製品&新サービス発表会、コンパクトなスマートフォンEMONSTER lite(S12HT)が登場 - GIGAZINE

2 件のコメント:

いぬい(mikage) さんのコメント...

はじめまして。
auからemobileに変えようと目論んでるので気になってるんですが、フルキーボードじゃなくて10キーなのが微妙ですねぇ。どっちが使いやすいのか使ったことないので知りませんけど。

まーちじゃっど さんのコメント...

>mikageさん
コメントありがとうございます。
私もスマートフォンって触ったことないのでよくわからんのですよね(笑)
まぁ、今はEee PCで十分なんで購入するってことはないと思うけど・・・

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...