ガリガリ君の天気予報

ガリガリ君で御馴染みの赤城乳業が夏季恒例の天気予報「ガリ天2008」をスタートさせたようです。

体感を科学的に分析し数値化したデータから導き出された指標をもとに、「ガリガリ君」がどれくらい欲しくなるかの指標となる"ガリ指数"が地図上に表示される。
(マイコミジャーナルより抜粋)


分かるようで分からない説明です(笑)
ウェザーマップと提携してるようで、
ガリ指数は、各地の気温/湿度などの気象データをもとに、ウェザーマップが算出している。
地域差も考慮されているという。
ガリ指数は、毎日朝と夕方に、当日の予想および翌日の予想が発表される。

(マイコミジャーナルより抜粋)


ということでかなり本格的ですな。
ちなみに今日の近畿はガリ指数「2」です。

「2ガリ」は熱中症に要注意!
暑く感じなくても、湿度が高いと危ないぞ!
ガリガリ休憩を取れ!

って、ことで休憩行って来ます(をい)

夏の風物詩「ガリ天2008」はじめました - 「ガリガリ君」欲はどれくらい? | ネット | マイコミジャーナル
“ガリガリ君”が伝える「アイス度数」付き天気予報──「ガリ天2008」 - ITmedia +D モバイル
赤城乳業株式会社
ガリ天2008|ガリ指数

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

marchjuddさん、こんばんは。

何とタイムリーなネタなんでしょう!

今日お昼にガリガリ君食べました(笑)

やはり数値が物語っていたのか?
体がガリガリ君を求めて仕方がありませんでした(笑)

明日の数値はどれぐらいなんやろ?

気になります・・・。

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。
おぉ、タイムリーやねぇ。
最近は蒸し暑いから、ガリガリ君が食べたくなりますよねぇ(笑)

なんか天気予報かねてるみたいやから、明日には明日のガリガリ指数が出るようですよ~

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...