2008年7月の壁紙

「ザ・祭り屋台 in 姫路」以来、祭りの話題していないなぁ...
ということで(?)、恒例の壁紙です。
写真をクリックすると、「Picasaウェブアルバム」が開くので、「写真をダウンロード」をクリックしてください。

まずは、福泊屋台です。えぇ菊水やなぁ。
他の湊神社の屋台と伊達綱の房を高欄の中に入れています。
#写真ではわかりにくいですね・・・


続いては、廣畑天満神社の小松町1,2屋台です。


続いては、生矢神社の亀山屋台。どこかに玄武さんがいるかも。


続いて、恵美酒宮天満神社の玉地屋台です。
幟には「旧田町」と記されています。昔は田町と表記していたようですね。


最後は、津田天満神社の今在家屋台です。


改めて見ると、梅鉢紋が多いねぇ。
その梅鉢紋も各丁で微妙に違うので、またまとめてみようかなぁ。
#まとめるほど写真ないけど(汗)
そういや、来週末(7/5,6)は岩見港の夏祭りですね。
天気がちょっと心配ですが、時間があれば見に行きたいなぁ。
山陽電車の網干駅からバスって感じになるんかなぁ。
2008年壁紙

Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(表示)
平成20年-祭りカレンダー(入力)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

marchjuddさん、こんばんは。

亀山屋台のカレンダー作成ありがとうございます。


私・・・写真の中にいました!

頭がちょこっとだけですが・・・(笑)

でも良い写真です。。

まーちじゃっど さんのコメント...

>玄武さん
コメントありがとうございます。
お、いましたか(笑)

亀山は黄色が映えて美しいですねぇ。
均整が取れた美しい屋台やなぁ~と改めて感じ入りました。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...