[F1]F1相談されたら勧めない

撤退することになったスーパーアグリの鈴木亜久里代表曰く、

「もしもこれからF1をやりたい、と相談されたなら、僕は勧めない。
やめたほうがいいとアドバイスするだろう」

プライベーターがワークスの全面的かつ長期的な支援と莫大な資金が無ければ
戦えないスポーツとなってしまったようです。
負のスパイラルにはまると抜け出せなくなってしまい、負債だけが残る・・・

莫大な費用を浪費(少なくとも他のスポーツと比較して)して、ビジネスとしての儲けは殆ど期待できないという特殊な形態を持つのがF1というスポーツです。
#儲かっているのはバーニー・エクレストンのみって話もあったりする

今後、F1はどこに向かって舵を切り、どう進んでいくのでしょうか。
選択肢によっては自動車メーカーもモータースポーツファンも愛想を尽かすでしょうね。

FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、「F1相談されたら勧めない」

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...