[F1]ライコネンとスーティル

大混乱のモナコGPで輝きを見せた、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルですが、彼に追突しリタイヤへと追いやった(と表現されている)、キミ・ライコネンへの非難の声が大きくなってきているようです。

ドイツ(スーティルの母国)のF1放送では、
「いまのF1で最も高額な報酬を得ているドライバーが、どうしたらこんな馬鹿げたレースができるのかわからない」とのコメンテーターの言葉を紹介(FMotorsports F1より)

非力なマシンで上位でのフィニッシュもほぼ確実視されていただけに、残念無念だったはずです。
#ピットに帰ってきた映像でその無念さがわかりましたねぇ・・・

ただ、ライコネンの追突は不可抗力だったと思うし(リアのコントロールをなくしていたように見えた)、
これもレースとしかいいようがないですね。

スーティルはイエローフラッグ時の追い越しで注意処分を受けたってのが、拍車をかけたのかも知れないですね。
ライコネンにはペナルティは課せられてないから、余計に。

FMotorsports F1: ペナルティなしもライコネンに非難の声
Formula 1 関連ニュース: 涙のスーティル リタイアを悔やむ - GPUpdate.net Formula 1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...