[F1]ウィリアムズ、日本企業に懐疑的

サー・フランク・ウィリアムズ曰く、
「スーパー・アグリが挫折したことはわれわれにとっても悲しいことだ。
彼らがとても熱心であったことを知っているだけに、ね。
しかし現在のような自動車メーカーが割拠する時代にプライベート・チームがF1で存在するのは極めて難しいということなんだ。
問題はとにかく、活動には膨大な資金が必要だということにある。
われわれも現在日本人ドライバーを走らせているが、しかし日本の企業からのスポンサーはゼロだよ。
日本のチームを作るよりも、日本人ドライバーのスポンサーになるほうがよほど安上がりだと思うんだがね」(FMotorSports.F1より抜粋)

スーパーアグリの誤算はここにもあったんでしょうね。
日本企業がある程度出資してくれると踏んでいたのかもしれません。
財布の紐が硬いわけではなく、強いチーム、たくさん露出してるチームにしか興味がないんでしょうね。
分からんでもない(資金をドブに捨てるイメージがあるんでしょうな)けど、ちょっと寂しいですな。

日本ではマイナースポーツという枠から出ることが出来ていない証拠ですね。
#スポーツですらないという認識かもね

FMotorsports F1: ウィリアムズ代表、日本企業に懐疑的
フランク・ウィリアムズ - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...