遂にここまで・・・

これは肉っていえる代物なんやろか?
人造肉の培養に成功したようです。

アメリカのサウスカロライナ医科大学で研究している生物学者のVladimir Mironov氏が、動物組織から人工の肉を培養することに成功したそうです。
その肉には愛情を込めて「shmeat」と名付けられたとのこと(GIGAZINE)。

動物組織から作ってるから、肉ってことになるんやろねぇ。

すぐに生産できるかというと、そういうわけでもなく、
問題は生産設備と資本金、消費者の需要となっており、「消費者の需要がない、または非常に高価になってしまう状態でshmeatの生産を始めることはできないため、タイミングを見計らう必要がある」と述べています。(GIGAZINE)

作っても需要がなければしゃぁないしね。
でもやっぱりなんか怖いような気がするなぁ。
数十年後には当たり前になってたりするんかなぁ。

ちなみにお味は「七面鳥の味に似ている」とのこと。
#私は七面鳥喰った事ないのでわかりせん

ついに科学の力で培養された人造の「肉」が登場、食糧問題を解決か - GIGAZINE

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...